CUBE球舞LOGO

news_schedule

出演予定スケジュールや活動報告

2017.04.08

球舞 in イラン!!!

2月10日−21日で ART FOOTBALL のためイランへ🏃

 

ART FOOTBALL とは世界各国のパフォーマーやミュージシャンなどのアーティスト

が集まり、病院や孤児院などを周りながらパフォーマンスを行い、また集まった国同士でサッカーの試合を行う大会。

 

 

いざ、出発の日になり空港に集まる日本チーム。

 

だったのですが、トラブルのためこの日は出国できず…..

 

 

 

 

翌日、また空港に集合。

 

だったのですが、またもや出国できずに帰宅。

 

果たして本当に行けるのかと誰もが思った3日目、

 

やっと出国することができイランへ!!

 

 

 

 

 

 

 

イランは夜になるとマイナス20度まで下がる極寒の地でした。

 

 

 

 

 

 

パフォーマンスで訪れた、ハウス。

それぞれの事情があって何人もの子達が同じ屋根の下に暮らしている場所。

画像に含まれている可能性があるもの:32人、、スマイル、座ってる(複数の人)

 

 

この後、とても心に響いた出来事が起きる。

 

翌日に、日本 vs イラン の試合があって、

そこにパフォーマンスを見たハウスのみんなが見に来てくれて応援してくれたこと。

しかも開催国で母国のイランではなく、日本チームを応援してくれたこと。

 

警備員に「イランなんだからイラン側へ移動して見なさい」

と言われても日本のゴール裏にいてずっといてくれた。

 

その光景はとても心の奥の奥に響いた。

 

 

 

 

 

 

世界の国々が一つの場所に集まってパフォーマンスをしてサッカーをして、

終わった後には笑い合う

 

こんな平和なことが出来るサッカーの力は大きく計り知れない。

 

 

 

“全てはサッカーのために”

 

 

 

 

 

pagetop